2015年05月10日

そろそろパソコンを・・・

土曜が営業日でいつもと違う帰り道、
昨日久しぶりにパソコンショップによる機会があって
衝動買いしてしまった

AMD Athlon5350とmini-ITXマザーボード

非常におとなしい性能ですがこれでよし!
いや、地デジサーバーが最近作った当初から悲鳴上げてまして( ゚д゚)
元々E-350標準装備の安物つかってたんですが
これだと自動予約アプリが動くだけでCPU占有率100%になってたんですw
メインPCは電気食うのであわよくばこれでそのままエンコードなんて考えは
OSインストールして3分で吹き飛びました。
コアあたりの基本性能が数倍になったうえにコア数が2コア⇒4コアになったわけで
当然余裕で動くようになりました。
満足( =ω=)旦~~
miniITXはマザボ入れ替えるだけで手間取るので終わったら夜中の2時になってました

そして更なる欲求
メインのパソコンもそろそろ何とかしてやらないとなー
最近地デジの録画をエンコードするからもうちょっと・・・
あ、ゲームはECOとブラゲ(艦これとかかくりよの門とか)しかやってないので
グラボも特に不満無いっす

CPU:AMD FX-8350(途中でCPUだけPhenomU X6 1090Tから換装)
メモリ:8GB(手元に32GB分あるけど相性悪くて挿してない)
HDD1:128GBのSSD
グラフィック:AMD RADEON 5850
データ用HDD:1TB×2と500GB×1

( ゚д゚)・・・もう5年以上使ってる気がするなこいつ・・・

てきとーに見てまわるとやっぱりINTELたけー
AMDは・・・
( ゚д゚)!!!!!!

FX 8350より新しい世代が2016年だと・・・

メインPCの更新は来年になりそうです。
WIN 10出てから考えるべー
posted by ナチュリ@るなさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2015年01月08日

ゆき〜〜〜=======

12月にどーんと降ったときの写真でs
散歩から帰ってくる。
おもむろに横の雪に顔を突っ込む。
さながら運動会で
小麦粉に顔を突っ込む飴食い競争のお父さん

雪遊び

その顔はこう言ってる(気がする)
いっしょにやんない?

むり!

そしてその格好で抱っこを要求して飛びついてくんな!!
posted by ナチュリ@るなさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2014年12月14日

ナイスタイミング

昨日、タイヤ交換してキャリアとルーフボックスつけた
今日、朝起きたら真っ白だった
明日の出勤は早く出ないと
ノーマルタイヤで出てくるアホのせいで時間かかりそうだ。

来週は初すべりなので期待できそうだまる

最近、○○発見器ことツイッターとかのほうがお手軽で向いてる気がしてきた。
俺も基本○○だしひらめき
posted by ナチュリ@るなさん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年01月03日

あけおめ

はい、あけおめ!

とりあえず年末スキー三昧やったら
大晦日に盛大にすっころんで三が日はおとなしくしてました。
いや、膝やったかと思ったYO

今年はいろいろと動きがありそうな年なので
ブログの更新はさらに少なくなるヨカン

でもよろしーく
posted by ナチュリ@るなさん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2013年01月02日

あけました

あけましておめでとうございます。

更新無くてすいませんが誰も見てないので問題なし。

本格的に雪も降ってスキー三昧なシーズンになりそうです。
ただいまいろいろとブログになりそうなネタ仕込んでます。
posted by ナチュリ@るなさん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年11月25日

地デジ専用サーバーが・・・

むかつくくらいに録画失敗しやがります。
それも決まって出張やら旅行やらで不在の時に・・・

I○DATAのGV-MVP/XS2Wというやつですが
使いにくい・録画失敗する・有料で購入したハード&ソフトなのに広告が出る
という非常にユーザーを馬鹿にした製品なので
そろそろ窓から投げ捨てる準備してます。

後は著作権保護の関係かは知りませんが
編集した後HDDに書き戻すことはできません。
つまり、CMのカットが出来ません
DVDやBDに書き込むことは出来ますが、それじゃ専用サーバー立ててる意味が無い。

チャプタ設定で飛ばせばいいじゃないかという意見もありますが・・・
ハードディスクの容量は有限なんですよ!

ぶっちゃけCMだけでHDDの3割くらいは埋まって無駄にも程があるので
PT3でも買ってCMカットしてやろうかと思ってます。
著作権無視なんてするつもりはさらさら無いですが、
ごく一部の対策のために通常ユーザーの利便性を平気で犠牲にするところなんてつぶれてしまえ。

あ、これだとI○DATAは悪くないような印象を与えますが
バグだらけのソフトを作って対応窓口に理解してない人間を置いてるこの会社も同類です。

青ペンと牛とここは昔からまともな製品掴んだこと無いわ・・・

ちなみにここのQ&Aとかサポートは突っ込みどころ多すぎて笑えます。
常駐ソフトが影響与えてるかもしれないからって
ディスプレイドライバと連動してる設定ソフトまで切れとかギャグかw
posted by ナチュリ@るなさん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2012年02月07日

ブログ分割

最近ゲームの記事もスキーの記事も増えてきたので
ブログを分割してみました。

今後も堅苦しくない程度のネタをさばいていきます( ゚д゚)b
posted by ナチュリ@るなさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他