2009年03月02日

放置っぷりがすがすがs

はい、ゴメンナサイ
最近、FEZのSNSでばっかり書いててこっち放置でした。

今シーズンは世界的な不況もあって仕事が少なめで
結構時間が取れるので、スキー場に行ける機会が増えてます。
というわけで!
今シーズンからスノーボード始めてみましたw

まぁおつきあいで行くときはスキーのままですけどね

スキー場も雪・人ともに少なめですが
今シーズンすっごい気になることがあります。

( ゚Д゚)・・・頭ガードしてないやつ増えてね?

そう、ニット帽・ヘアバンド・ゴーグル・サングラス等の
目と頭をガードするものをまったく着けずに滑ってる人が
去年に比べて増えてる気がしました。

( ゚Д゚)・・・自爆で死ぬのは勝手だが、貰い事故忘れてんじゃね?

ニット帽程度と思われるかもしれませんが、ちょっと待った!

人間へ与えるダメージには3種類あります。
刺す・切る・叩くの3種類です。

帽子類はこの中でもおもに切るダメージへの対策です。
スキーやボードのエッジって金属ですからねー
何も無いとスパッといっちゃいますよ。

また、多少とはいえ叩くダメージも軽減してくれますので
後頭部から転んだ時なんかも多少は効果があります。
いつでも怪我の後遺症が起きる起きないは紙一重ですからね。
対策やらないまま怪我するより、やって怪我したほうが後悔しなくて済みます。

刺すダメージはストックが真正面から突き刺さらない限り無いので
あまり気にしなくても良いと思います。
こけると大体手を離すから、ストックは引きずられて先が後ろになるんです。

ボーダーの座り込みや、初心者の側をかすめて滑るような滑り方は論外ですが、
目立たないとこでちょっと気になったので・・・

みんなも楽しく滑って楽しく帰るために気をつけような( ゚Д゚)


次回からもうちょっとまともなネタ用意しときます・・・
posted by ナチュリ@るなさん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他