2010年02月28日

久しぶりに・・・

久しぶりに爆走兄弟レッツ&ゴー見て
むか〜しやってたミニ四駆が懐かしくなった・w・

というわけで押入れから引っ張り出してみたんだけども・・・

モーターはへたってて
端子は全部錆びてて
スポンジタイヤはへにょへにょになってて

まともに走れる状態じゃありませんでした・w・b

横向き
シャドウレイズ横

縦向き
シャドウレイズ縦

初代はヘッドライトから「Red EYES」というネーミングで
ビクトリーマグナム(前)とサイクロンマグナム(後)を
単純に繋ぎ合わせただけでした。
カラーはホワイトをベースに赤で着色してたのですが・・・
2代目が完成すると同時にやんごとなき理由で破壊しました

2代目はカラーリングをホワイトからガンメタリックベースにしたので
「Shadow Red EYES」→ Shadow REYES(シャドウレイズ)
スペックは以下な感じ

ボディ(3種複合)
フロント・・・ビクトリーマグナム
リア・・・ハリケーンソニック(リアウイング上の出っ張りはカット)
サイドポンツーン・・・サイクロンマグナム
ライトはLED2連装

熱したカッターナイフで切って溶かしながら溶接して
パテで補正したフランケンボディ

シャーシ・・・スーパーTZシャーシ(サイドローラーガイドは切除)

後のセッティングはわすれt
でも一応タミヤ公式セッティング内デス
どこぞのレースでグッドデザイン賞もらったのですよ

仲間内でやってる頃は一応最速でしたが
今後走ることはもう無いでしょう
posted by ナチュリ@るなさん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35759599
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック