2014年12月14日

ナイスタイミング

昨日、タイヤ交換してキャリアとルーフボックスつけた
今日、朝起きたら真っ白だった
明日の出勤は早く出ないと
ノーマルタイヤで出てくるアホのせいで時間かかりそうだ。

来週は初すべりなので期待できそうだまる

最近、○○発見器ことツイッターとかのほうがお手軽で向いてる気がしてきた。
俺も基本○○だしひらめき
posted by ナチュリ@るなさん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年01月03日

あけおめ

はい、あけおめ!

とりあえず年末スキー三昧やったら
大晦日に盛大にすっころんで三が日はおとなしくしてました。
いや、膝やったかと思ったYO

今年はいろいろと動きがありそうな年なので
ブログの更新はさらに少なくなるヨカン

でもよろしーく
posted by ナチュリ@るなさん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2013年01月02日

あけました

あけましておめでとうございます。

更新無くてすいませんが誰も見てないので問題なし。

本格的に雪も降ってスキー三昧なシーズンになりそうです。
ただいまいろいろとブログになりそうなネタ仕込んでます。
posted by ナチュリ@るなさん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年02月07日

ブログ分割

最近ゲームの記事もスキーの記事も増えてきたので
ブログを分割してみました。

今後も堅苦しくない程度のネタをさばいていきます( ゚д゚)b
posted by ナチュリ@るなさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年01月01日

あけおめ

今年もよろしゅう

_●■__
30・31とスキー行ってきたら体中がミシミシ言ってるから
2日間は家でごろごろしてまs
3日はもちろんスキー行くけどね(`・ω・´)
posted by ナチュリ@るなさん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年12月29日

すまほー

機種変更しましt
いやー最近携帯が不調で開いても液晶つかなかったり
使ってる最中いきなり液晶消えたり・・・(´・ω・`)
ドコモショップ持って行ったら3年1ヶ月なので修理は全額有償とか言われt
(3年以内なら携帯補償サービスで直せる)

Arrows X LTE
arrows.jpg
まだ表面シートはがしてないので写りがきたないです。

12月17日発売のXi(クロッシィ)対応スマートフォン
10日予約開始で13日に予約に行ったら
(店員)<「初回入荷分はもう予約いっぱいで・・・年内も難しいかもしれません」
( ゚д゚)なんてこったい

とりあえず予約だけして待つこと2週間
やっと今日受け取ってきましたw
電池の持ちがすこぶる悪いと評判ですが、
ドコモもメーカーも自覚しているようで、
標準付属の充電器は急速充電仕様、
サービス期間中でポケットチャージャーをオマケにくれました。
( ゚д゚)本体の電池が1400mAhなのにポケチャは2500mAhかよ

とりあえず今まで使ってたiアプリ系のゲームは全滅。
FFとECOiのサイトで毎月貯まってた課金ポイントはプァ。
ECOのワンタイムパスワードはAndroid版があるのでセーフ。
他にもいろいろと変わりすぎて慣れるまでかかりそう・・・

(# ゚д゚)一番の問題はソフトキーボードが死ぬほど隣のキーを誤爆する!
やっぱ折りたたみ式のモバイルキーボードを準備するべきか・・・
posted by ナチュリ@るなさん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年11月29日

ブログめんt

すでに存在しないリンクの整理とか追加とか。
最近やってるネトゲが変わってきたのでその辺とか。
長い間PHP触って無いのでプログラム忘れてきてたり・・・
一般掲示板とかリンクなんかも作り直ししたいのぅ。
ついでに半裸ブログが復活してたのでリンクしますた。

ECOは久々の新ネコマタがFRILLコラボくじで出たから欲しいんだけども
あたらねぇ〜〜〜〜〜〜

ミナヅキ、おまえ他のかわいい系ペット来ない呪いかけてないだろうな。
MINA.jpg
(# ゚д゚)・・・

2位以下割と来てるのでそれ全部処分したら
以前当たった魔法の翼と合わせて買えそうなぐらいのお金になtt

あ、以前ミケマタ狙ったときのガムはちょこちょこ食べてますが
まだけっこう残ってますorz
さすがに2年経ったのでそろそろ処分を考えてますがw

しかしもうすぐボーナスだが、購入予定が多くて出費がかさみそうで困る。

クライミングスキン
2万くらい。スキー板の裏に貼る滑り止め。今もってるのは短いので
新板には長さが足りず・・・あれ?1回しか使ってないような・・・

ゾンデ棒
6000円くらい
雪崩に埋まった人をつついて探す棒

スコップ
6000円くらい
雪山に持ってくスコップは軽量頑丈折りたたみ式なので高い

アバランチビーコン
3〜4万くらい
電波を常に発信して雪崩に埋まった人を見つけやすくする機械。
雪崩から逃げ切った人は受信モードに切り替えて
埋まったビーコン電波を頼りに探していきます。
通称死体発見器。

雪崩捜索の流れ
ビーコンで大体の場所を特定→ゾンデ棒でつついて場所特定→スコップで掘り起こす。
通称3種の神器。だけどソロの人は雪崩=死なので持たない人もいるらしい。

ツェルト
1万くらい。骨なし簡易テントみたいなの。雪山で休憩時に被ったり、
緊急で夜を過ごすときの風除けにしたり。
たたむと握りこぶしくらいになります。

スマホ
5万くらい?  今の携帯、液晶が壊れかけてて仕方なく買い替え予定。

ゴーグル
今のってもう8年ぐらい使ってるからそろそろ・・・スポンジへたって冷たいの。

サングラス
STIのサングラスあるにはあるけど、高すぎてスキーではちょっと・・・
転んで踏み潰したくないですw

( ゚д゚)・・・ボーナス吹っ飛びそうだ。
posted by ナチュリ@るなさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年03月19日

デザイン変更

とりあえず
最近はいろいろとネットゲームも減ってきたし
自分の趣味全開で超ごった煮のブログに拡大路線変更。

いやまぁ、ネトゲの話題がなくなった分他の話題を確保するだけですが・x・

というわけで今は板が欲しいデス
G3というメーカーのSPITFIRE LT(スピットファイアLT)という板。
ちゃんと戦闘機の絵が描いてあったりするんだが・・・

10年モデルは色が悪い!!
10spitfire.jpg

09モデル買おうとしたら在庫切れ!!
09spitfire.jpg

( ゚д゚)誰か09モデル中古で良いから売ってくれ
posted by ナチュリ@るなさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年10月12日

3連休行方不明

久々のブログがこれか!

というわけで、日曜日に祖母が他界したので
お葬式に行ってました。
元々あまり調子がよくなかったのですが、
ちょっと予想外のタイミングだったので
親兄弟一同ばたばたでした。

半期末の仕事てんこ盛りな時期に
1日だけとはいえ休みを取って出席して
無理やり今日は帰ってきたのですが・・・
さすがに強行軍すぎてきついわ・w・

とりあえず死んだことを悲しむより
17年ぶりに先立ったじーさんと再会してることを祝って
−人− 合掌・礼拝
posted by ナチュリ@るなさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年03月04日

メモ

プレイチャットのPT一覧表示
第2プレイルーム作成
ボイスチャット実装
キャラ登録掲示板、成長掲示板作り直し
キャラ作成・成長フォーム作成、マスターセクションの開放
チャットシステムのバージョンアップ
一般チャット作成
その他システム作成

バグ修正
キャラ一覧表の別キャラ呼び出し不能
一部スキルが表示に適用されてないバグ

はぁ、放置できるまで先は長い
posted by ナチュリ@るなさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年02月28日

久しぶりに・・・

久しぶりに爆走兄弟レッツ&ゴー見て
むか〜しやってたミニ四駆が懐かしくなった・w・

というわけで押入れから引っ張り出してみたんだけども・・・

モーターはへたってて
端子は全部錆びてて
スポンジタイヤはへにょへにょになってて

まともに走れる状態じゃありませんでした・w・b

横向き
シャドウレイズ横

縦向き
シャドウレイズ縦

初代はヘッドライトから「Red EYES」というネーミングで
ビクトリーマグナム(前)とサイクロンマグナム(後)を
単純に繋ぎ合わせただけでした。
カラーはホワイトをベースに赤で着色してたのですが・・・
2代目が完成すると同時にやんごとなき理由で破壊しました

2代目はカラーリングをホワイトからガンメタリックベースにしたので
「Shadow Red EYES」→ Shadow REYES(シャドウレイズ)
スペックは以下な感じ

ボディ(3種複合)
フロント・・・ビクトリーマグナム
リア・・・ハリケーンソニック(リアウイング上の出っ張りはカット)
サイドポンツーン・・・サイクロンマグナム
ライトはLED2連装

熱したカッターナイフで切って溶かしながら溶接して
パテで補正したフランケンボディ

シャーシ・・・スーパーTZシャーシ(サイドローラーガイドは切除)

後のセッティングはわすれt
でも一応タミヤ公式セッティング内デス
どこぞのレースでグッドデザイン賞もらったのですよ

仲間内でやってる頃は一応最速でしたが
今後走ることはもう無いでしょう
posted by ナチュリ@るなさん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年03月02日

放置っぷりがすがすがs

はい、ゴメンナサイ
最近、FEZのSNSでばっかり書いててこっち放置でした。

今シーズンは世界的な不況もあって仕事が少なめで
結構時間が取れるので、スキー場に行ける機会が増えてます。
というわけで!
今シーズンからスノーボード始めてみましたw

まぁおつきあいで行くときはスキーのままですけどね

スキー場も雪・人ともに少なめですが
今シーズンすっごい気になることがあります。

( ゚Д゚)・・・頭ガードしてないやつ増えてね?

そう、ニット帽・ヘアバンド・ゴーグル・サングラス等の
目と頭をガードするものをまったく着けずに滑ってる人が
去年に比べて増えてる気がしました。

( ゚Д゚)・・・自爆で死ぬのは勝手だが、貰い事故忘れてんじゃね?

ニット帽程度と思われるかもしれませんが、ちょっと待った!

人間へ与えるダメージには3種類あります。
刺す・切る・叩くの3種類です。

帽子類はこの中でもおもに切るダメージへの対策です。
スキーやボードのエッジって金属ですからねー
何も無いとスパッといっちゃいますよ。

また、多少とはいえ叩くダメージも軽減してくれますので
後頭部から転んだ時なんかも多少は効果があります。
いつでも怪我の後遺症が起きる起きないは紙一重ですからね。
対策やらないまま怪我するより、やって怪我したほうが後悔しなくて済みます。

刺すダメージはストックが真正面から突き刺さらない限り無いので
あまり気にしなくても良いと思います。
こけると大体手を離すから、ストックは引きずられて先が後ろになるんです。

ボーダーの座り込みや、初心者の側をかすめて滑るような滑り方は論外ですが、
目立たないとこでちょっと気になったので・・・

みんなも楽しく滑って楽しく帰るために気をつけような( ゚Д゚)


次回からもうちょっとまともなネタ用意しときます・・・
posted by ナチュリ@るなさん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年02月14日

フルみっくすプレイヤーあっぷでーと

というわけで右側のフルみっくすプレイヤーを最新に変えました。
とりあえず巡音ルカの曲を3曲ばかりいれてますが
そのうちお気に入り曲を増やします。
posted by ナチュリ@るなさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年10月14日

おみやげ!

というわけで、昨日はそこまでやる元気が無くて
今日、ネタ用おみやげ開封しましたw

博多駅でお土産を見て回ってるときに
同僚はkioskあたりをうろついてましたが、
当然、ちょっと外れた位置にある御菓子屋直売所のほうがいろいろあるわけでw

ほんとは「あっぱれひよこの博多もち」を買って帰ろうと思ってたんだけど
結局見つからず。
まぁ梅が枝餅のお持ち帰り版みたいなもんです。

んで、ひよこの売り場を通り抜けたときに
「ん?」

【特大ひよこ】の文字が・・・

聞いてみると、特別に作ってる手作り品で数が無いとのこと。
2個くださいって言うと
カウンターにおいてあった2個を袋に入れちゃった Σ(゚д゚ )
ちょ、ほんとに限定品かよwww
買い占めてゴメンナサイw

というわけで、食卓テーブルの上においてみる
匂い匂い
ルナがめっちゃ興味もってにおってますw
写真の設定まちがいたorz

この箱の中に1個だけw

というわけであけてみました。
ひよこ比較

えっと、元のひよこ買い忘れたんですが
携帯電話と同じ大きさのひよこ・・・
隣のコーヒーカップと同じ大きさw

一人で食べると胸焼けしそうなので
頭だけ食べて親にあげましたww

ルナは甘いもの禁止なのでお預けで。
posted by ナチュリ@るなさん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年10月13日

社員旅行

というわけで、年に1回の慰安旅行行ってくますた。
最初は北海道と聞いていたのに、宿が取れなかったとかなんとかで
九州2泊3日の旅に・・・
細かい感想書いてるときりが無いので行程だけw

☆初日☆
集合を兼ねて大宰府天満宮と九州国立博物館見物。
その後長崎へ。宿泊は長崎全日空ホテル。
夕食はこちらの四海樓
その後希望者だけ、稲佐山で夜景観光だけど・・・
めんどくさいのでパスww

☆2日目☆
朝一で大浦天主堂グラバー園の見学。
歩きつかれたのでグラバー園の中の喫茶店・自由亭で
水出しダッチコーヒーを楽しんでました。
その後山並ハイウェイを通って風景を楽しみながら由布院へ。
阿蘇近辺の風景なんて毎年見てる俺は爆睡タイムwww
宿泊は庄屋の館
こちらは小さな戸建ての宿泊棟がたくさんある宿です。
建物ごとに露天風呂がついてて、大浴場も露天風呂です。
宿の人と話してて教えてくれたんですが、
なんと9日にikkoさんが泊まりに来てたそうですw
他にも有名人の写真やサインがたくさーん。
酔っ払ってたので
「何でユースケサンタマリアまで来てんだ」っていう
同僚の会話ぐらいしか覚えて無いw
誰が来てるか知りたい人は泊まりに( ゚д゚)イケ
ちなみに、到着速攻大浴場、宴会後大浴場、
朝起きてから、宿泊棟の露天風呂と3回入りましたw

☆3日目☆
湯布院の町を散策。
柚子胡椒せんべいにぷりんどら、野いちごソフトと食べまくり。
ぷりんどら  斬新だけどウマー( ゚д゚)

最後は博多駅から新幹線で名古屋まで帰って帰宅。
博多駅で特大ひよこ饅頭見つけたので買ってきました。
写真はまた後日ww

なんにせよ疲れたー
個人的には大宰府から湯布院直行で1泊2日にして欲しかったw
旅行のあと休み無しで出勤はキツイデス
posted by ナチュリ@るなさん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年07月16日

もらい物

今年はうちの会社設立60周年記念ということで・・・
記念品プレゼントが出ました。
割れ物だから壊さない爆弾ようにと言われて何かと思ったら

60周年記念

クリスタルグラスセットでしたexclamation×2
こんなワイングラスもらってもお酒飲まないよ・・・w

まぁ結構高価なものらしいからありがたく飾っておこうw

ちなみにルナ犬は寝てるんじゃありません。
ご飯を目の前に置かれて「待て」の指示もらってるので
一点集中して我慢してますw
もう少しするとよだれがだら〜んwww
posted by ナチュリ@るなさん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2008年06月09日

ブログの更新が少ない理由

サーセンwww
ぢつは昔から個人的な趣味で
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)ってものを嗜んでまして。
本来なら4〜5人で集まってやる遊びなんですが、
社会人になった今、いちいち集まって遊ぶとかそんな時間はない。
何年か前にインターネットを使ってやってたんですが、
ブロードバンドが普及した今だとやれることが色々増えてるので、
改装してもうちょっと使いやすいものにしようかなと。

木漏れ日さす御社♪(改名予定)
http://komorebi.mokuren.ne.jp/

しばらくこっちの改装に力を入れるのでブログの更新は遅れます。
posted by ナチュリ@るなさん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年01月14日

車検代

〆て18万なり!





・・・高いよorz
posted by ナチュリ@るなさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年11月26日

朝起きると

寒かった。
(おかしい・・・タイマーはかけたはずだ・・・なのに何故?)
布団の中から周囲を警戒する。
そこには無造作にエアコンのリモコンが転がっていた。

(まさか!)

リモコンを拾い上げ、液晶を確認する。

「動作モード=冷房」

・・・ヽ(´ー`)ノ

やっぱ爆熱PCダメポw
昨日PC2台が熱すぎて冷房かけたの忘れてた。
この糞寒いのに朝っぱらから冷房とか勘弁してくれw
posted by ナチュリ@るなさん at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2007年11月14日

免許の更新

今日は有給とって免許の更新行ってきましたw
普通免許の名前が中型免許に変わってました。

免許

6月から中型免許が新設されたのは知ってたんですけどねw
簡単な分類

以前
普通免許  車両総重量8tまでOK
大型免許  特に制限無し


普通免許  車両総重量5tまでOK
中型免許  車両総重量11tまでOK
大型免許  特に制限無し

で、旧普通免許と現中型免許の範囲が被ってるわけです。
どうなったかというと

旧普通免許 ⇒  現中型免許(ただし8tまで)
写真の真ん中辺にある記載がそれですw
これは既得権の保護のためにこうなったとか。
今日まで、普通免許の乗れる範囲が小さくなったとばかり思ってたw
俺は大型持ってるけど、ちょっとした理由により大型所持者も記載するそうです。
詳しくは免許の更新のときに聞いてください。

中型が新設された理由へのつっこみ
posted by ナチュリ@るなさん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他