2007年11月14日

更新するの忘れてた\(^o^)/

一生懸命食べたのに更新するの忘れてたw

お盆休みに九州に遊びに行ったときに買った「どんべえ」を食べました。
カップ麺ネタはいろんなところで出てる気もしますが・・・

まずはこれ
どんべえ1

スープの袋の色が違います。
実は片方が九州(西日本)で購入したもの。
もう片方が地元(東日本)で購入したもの。

どんべえ2

丸つけたところをよっくみると、(W)と(E)と書いてあるの分かるかな?
W=WESTで西 E=EASTで東って意味ね。

で、比べないといけないのでがんばって

一人で両方食べました

食べかすがこれ
どんべえ3

スープの色が違うのは簡単に分かると思います
色の濃いほうが東日本ですね。昆布の香りがかなり強い味付け。
が、もうひとつ。
油揚げがなんか違うと思いませんか?
東日本のは厚めでちょっと固くてさくっと噛み切れる感じ
西日本のはやわらかくてちょっと甘めな感じと油揚げも違いましたw

いぁ〜
こうしてみると結構インスタント食品も気を使ってるんだな〜と
改めて感じますね。
個人的にカップ麺は味が濃すぎて年に片手で数えるほどしか食べないのですが
こういうときだけはがんばりますw
posted by ナチュリ@るなさん at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2007年09月27日

車検・・・(−ω−;;;;;

来年2月が車検なのですが、先日メンテナンスに持っていってえらいことに


元々エアコンの効きが悪いなーと思っていたのですが、
エアコンガスを噴射するバルブが詰まりかけているとのこと。
アクセルを踏めばガスの圧も上がってエアコンは効くけど
信号待ちなんかで止まると送風になりますww
ついでにコンプレッサーも変な音してるから寿命が近いらしい。


ブレーキローターが磨り減ってかなり薄くなってます。
ブレーキパッドも一緒に換えとかないと工賃2度払い・・・


タイヤがかなり磨り減ってます。
もともと夏の旅行終わったら買い換えようと思っていたのですが・・・
他の修理箇所出てきたので保留中


来年2月が車検。

スバルで聞いた目安の金額を合計すると50万コースでした__■●  〜〜□○0
手放すか乗り続けるか判断に悩むとこですね。

選択肢
1)修理して乗り続ける。
2)下取りに出して、STIバージョン6を買う
3)下取りに出して、車検1シーズンで終了のつなぎ用FC型RX-7を買う
4)下取り(ry 、カプチーノを買う
4)新車を買う(欲しい車無いので論外)

・・・悩む(;´д`)
posted by ナチュリ@るなさん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年07月30日

朝起きたら・・・

土曜日に炎天下で必死こいて洗車して半ネリワックスまでかけたのに
朝起きたら雨/(^o^)\








orz
posted by ナチュリ@るなさん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年07月21日

移転・・・まぁいっか

プレイヤーをWMPじゃなくてDivXプラグインプレイヤーに変えたら
ライブドアブログでもちらつきは消えました。
でもまぁこっち有料ブログだし、広告ないからこっちにします。

ただ、ブログ作成の操作性はかなり悪いです。
特に画像アップロード。よく失敗します。貼り付けてもNotFound発生します。
もうちょい使いやすくならんかなー(´-`)
posted by ナチュリ@るなさん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他