2009年02月15日

ひさしぶりのおすすめ

Re:presentは冬さんが紹介してくれてるので
こっちを


久々に見てて笑える動画見つけたわ。
ちょっと歌そのものは歌詞が聞き取りにくいけど・・・

こっちも癖になりますよ!
posted by ナチュリ@るなさん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2008年03月15日

ベンチマーク発見

うたわれるもので作られた仮想ベンチ発見



Phenom9600@2.6GHzで再生中のCPU使用率27〜30%ぐらい。
ブラウザ上じゃ動画再生支援も効いてなさそうだし、こんなもんじゃないかな。
posted by ナチュリ@るなさん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年12月01日

近づいてきましたが・・・



やはり、これでしょうww
posted by ナチュリ@るなさん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年11月18日

ソニー見直した

MADじゃないらしい、ちょっとソニー見直したw
PS3持ってる人うらやましす。
まぁ買わんけど。
posted by ナチュリ@るなさん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年11月14日

VOCALOIDランキング

今週も出ましたよ、ランキング。
来月にCV02:鏡音リン発売ということで
今週からルール変更、VOCALOIDシリーズ全てが対象になりましたね。



<#5は〜〜?

(*'-')ギク
こ、更新めんどくさかったので省略です。

今日は他にもネタあるので夜にでも追加しまー
posted by ナチュリ@るなさん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年11月07日

とりあえず日記は置いといて


キタキタミクが現れた!!
いや、最後まで見れ。
posted by ナチュリ@るなさん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年10月30日

今週もまた

やってまいりました。
毎週楽しみになってきてるww
オリジナル曲がめっちゃ増えましたね。
今週は1位が驚きですよ!!
posted by ナチュリ@るなさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年10月26日

寝る!

すげーの出てきた。
投稿されて1日で16万再生オーバー
クオリティ高すぎww


多分再生速度の最高記録なんじゃないだろうか。

あと、これがテンポよくていい感じ
ボリュームでかいので注意ww


明日1日がんばれば休み!
がんばりまふ(´・ω・`)ノシ
posted by ナチュリ@るなさん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年10月23日

本日のにこにこ

えー下ネタ自重www

まずはオリジナル


オリジナルを聞いたらこっちもw


注!
下ネタ嫌いな人は見ないほうがいいかもです
posted by ナチュリ@るなさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

ん〜今日は仕事に乗れなかった

というわけで、更新してリフレッシュ。

巷で「初音ミク」についていろいろ肯定否定意見が出てて
暇つぶしにいろいろ読み漁ってるわけです。
いろいろ意見があるなぁと感じる反面、
何でそんなに堅苦しく考えてるんだと疑問にも思いますw
まぁ小難しいことは、そこらの人に任せましょうw

俺?
別に俺のことをオタクと呼ぼうが変人と呼ぼうが構わんだろ。
「俺が楽しめる時間を邪魔したり、ワクワク出来るチャンスを奪ったりするな」
これだけしてくれれば、人が俺のことをどう言おうが大きな問題じゃない。


ただ一つだけ、ちょっと気になった言葉があった。
「VOCALOIDは枯れた技術」

ちょっと待てよと。
合成音声で歌を歌わせるってのは、いまだに世界で誰も成功してない。
初音ミクにしたって、確かに歌によってはうまいが
それでも本人と重ねると、やっぱり声の深みというか安心感というか
そういうのが欠落しているのが分かる。
まだまだVOCALOID2も未完成なソフトで、
YAMAHAの技術者もまだまだ満足なんてしてないんだろうなと思う。

そんな成熟すらしてない技術を枯れたって言えるのはどんな人だろう。
よほど興味のない人か、技術の向上を認めたくない人
あ、合成音声が当たり前な未来から来た人かもしれないw




・・・・・俺も十分堅苦しいじゃねーかw
この回は仕事の鬱憤晴らしの世迷言ということで片付けてくださいw

まぁあれです。
ちょびっツみたいな世界も近いのかもしれないw
個人的にはシャドウランのデータジャックみたいな
サイバーウェアが販売されれば楽しそうかなw
posted by ナチュリ@るなさん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年10月20日

寝る前に・・・

新着の初音ミクネタあさってたら・・・


最近の素人は素人じゃねぇヽ(`д´)ノ
CV02待ってから始めても追いつける気がしねぇorz
posted by ナチュリ@るなさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年10月18日

初音ミクがすごい

寝る前にふらっとニコニコ動画を見てたらこんなものが・・・
オリジナルとミクを重ねて比較検証してます。
紹介はしてなかったですが、マイリストには初期から入ってた歌2曲。
両方とも少し古いよ!
歌手は坂本真綾って人らしいけど、本人見たこと無いw
基本的に歌そのものが自分的にいいかどうかしか気にしない!w
歌ってる人とかアニメの声優とかそういう中身には興味一切無い(´¬`)

奇跡の海・・・ロードス島戦記OP
約束は要らない・・・天空のエスカフローネOP

マジですごいので聞き比べてみてください。
あ、スピーカーの左右で声違うのでステレオ環境必須exclamation×2




約束はいらないの方はマイナーなんですかねw
私は大好きなんですが、コメント少ない・・・(つωと)

それではお休みなさい・・・(_ _).。oOZZZZ
posted by ナチュリ@るなさん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

2007年10月11日

腹筋クラッシャー

まず何も言わずこれを見ろ


そして何も言わずこれを見ろ


基地外動画初めて見たわw
そろそろFEZネタも更新せんといかんなー
posted by ナチュリ@るなさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

初音ミクとネギの関係

ここで解説されてますww

posted by ナチュリ@るなさん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画

ニコニコ動画

寝る前に大笑いしたのでちょっと紹介。
頭の中にお花が咲いてるので芝生率アップでwww
最近、ニコニコ動画にアップされてる初音ミクシリーズにはまってますw
「初音ミク」って何か?
えっとですね。
簡単にいうと、テキストを打ち込むと読み上げてくれる音声合成ソフトなんですが、
音楽用なので音程等もつけることができ、歌を作り上げることが出来ます。
YAMAHAのVOCALOID2シリーズの一人目ですね。
声のサンプリングは藤田咲というアニメ系の声優さん。
この辺はアニメ好きな人のほうが詳しいっすね。
声優とかま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく気にしたことも無いので
私は初めて聞きましたがw

詳しくはこちら
 クリプトンフューチャーメディアのVOCALOID2特設ページ
音楽業界のソフトでは異例の大ヒットらしいです。
200〜300売れれば御の字
1000本売れればベストセラーと言われてるのに
初音ミクは発売1ヶ月ちょっとで3000本売れてるそうですw


で、大笑いしたのがこれ。

腹筋クラッシャーwwwwww


ごめんなさいw

有名どころ&お気に入りを紹介するから許してww







この動画はネギセンがお気に入りですw

っつーか、この辺すべて合成された声で
人が歌ってるわけじゃないってのがすごいですよねw
2007年12月に二人目のリリース予定なので、
それが出てから声の好きなほうを買おうかと思ってます。
posted by ナチュリ@るなさん at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画