2012年01月01日

あけおめ

今年もよろしゅう

_●■__
30・31とスキー行ってきたら体中がミシミシ言ってるから
2日間は家でごろごろしてまs
3日はもちろんスキー行くけどね(`・ω・´)
posted by ナチュリ@るなさん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年12月29日

すまほー

機種変更しましt
いやー最近携帯が不調で開いても液晶つかなかったり
使ってる最中いきなり液晶消えたり・・・(´・ω・`)
ドコモショップ持って行ったら3年1ヶ月なので修理は全額有償とか言われt
(3年以内なら携帯補償サービスで直せる)

Arrows X LTE
arrows.jpg
まだ表面シートはがしてないので写りがきたないです。

12月17日発売のXi(クロッシィ)対応スマートフォン
10日予約開始で13日に予約に行ったら
(店員)<「初回入荷分はもう予約いっぱいで・・・年内も難しいかもしれません」
( ゚д゚)なんてこったい

とりあえず予約だけして待つこと2週間
やっと今日受け取ってきましたw
電池の持ちがすこぶる悪いと評判ですが、
ドコモもメーカーも自覚しているようで、
標準付属の充電器は急速充電仕様、
サービス期間中でポケットチャージャーをオマケにくれました。
( ゚д゚)本体の電池が1400mAhなのにポケチャは2500mAhかよ

とりあえず今まで使ってたiアプリ系のゲームは全滅。
FFとECOiのサイトで毎月貯まってた課金ポイントはプァ。
ECOのワンタイムパスワードはAndroid版があるのでセーフ。
他にもいろいろと変わりすぎて慣れるまでかかりそう・・・

(# ゚д゚)一番の問題はソフトキーボードが死ぬほど隣のキーを誤爆する!
やっぱ折りたたみ式のモバイルキーボードを準備するべきか・・・
posted by ナチュリ@るなさん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年11月29日

ブログめんt

すでに存在しないリンクの整理とか追加とか。
最近やってるネトゲが変わってきたのでその辺とか。
長い間PHP触って無いのでプログラム忘れてきてたり・・・
一般掲示板とかリンクなんかも作り直ししたいのぅ。
ついでに半裸ブログが復活してたのでリンクしますた。

ECOは久々の新ネコマタがFRILLコラボくじで出たから欲しいんだけども
あたらねぇ〜〜〜〜〜〜

ミナヅキ、おまえ他のかわいい系ペット来ない呪いかけてないだろうな。
MINA.jpg
(# ゚д゚)・・・

2位以下割と来てるのでそれ全部処分したら
以前当たった魔法の翼と合わせて買えそうなぐらいのお金になtt

あ、以前ミケマタ狙ったときのガムはちょこちょこ食べてますが
まだけっこう残ってますorz
さすがに2年経ったのでそろそろ処分を考えてますがw

しかしもうすぐボーナスだが、購入予定が多くて出費がかさみそうで困る。

クライミングスキン
2万くらい。スキー板の裏に貼る滑り止め。今もってるのは短いので
新板には長さが足りず・・・あれ?1回しか使ってないような・・・

ゾンデ棒
6000円くらい
雪崩に埋まった人をつついて探す棒

スコップ
6000円くらい
雪山に持ってくスコップは軽量頑丈折りたたみ式なので高い

アバランチビーコン
3〜4万くらい
電波を常に発信して雪崩に埋まった人を見つけやすくする機械。
雪崩から逃げ切った人は受信モードに切り替えて
埋まったビーコン電波を頼りに探していきます。
通称死体発見器。

雪崩捜索の流れ
ビーコンで大体の場所を特定→ゾンデ棒でつついて場所特定→スコップで掘り起こす。
通称3種の神器。だけどソロの人は雪崩=死なので持たない人もいるらしい。

ツェルト
1万くらい。骨なし簡易テントみたいなの。雪山で休憩時に被ったり、
緊急で夜を過ごすときの風除けにしたり。
たたむと握りこぶしくらいになります。

スマホ
5万くらい?  今の携帯、液晶が壊れかけてて仕方なく買い替え予定。

ゴーグル
今のってもう8年ぐらい使ってるからそろそろ・・・スポンジへたって冷たいの。

サングラス
STIのサングラスあるにはあるけど、高すぎてスキーではちょっと・・・
転んで踏み潰したくないですw

( ゚д゚)・・・ボーナス吹っ飛びそうだ。
posted by ナチュリ@るなさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年10月15日

動画・・・編集?

知り合いに頼まれて商品PRと取り扱い説明の動画を編集することに・・・

その人が撮影した動画データを受け取ってPCに移動したとこまでは良かったけど
俺の持ってるADOBE Premier Elements3は
64bitWINDOWSでまともに動かないことが判明

( ゚д゚)・・・

2週間ほど待ってもらって10月14日(昨日)発売のElements10を買ってきますた。
古すぎてアップグレード版の対象から外れてた・・・orz
これできっちりとした動画編集できる!
とはいえこの土日は出かける用事が多くて腰をすえて編集できそうに無いなぁ。

そしてメモリが安かったのでついでに衝動買いしたのはよいが・・・
4枚中2枚がCPU用クーラーと干渉してつかない!

仕方がないので2枚だけ交換して
2GB×2 + 4GB×2 = 12GBとなりました。

CPUクーラー交換→したくても同LVのクーラーはやっぱり1万円くらい・・・
メモリを保管→4GB×2を死蔵ってもったいない・・・

えぇ、ひさびさにPCパーツでやっちまった感爆発です

それに10月に発表されたAMDの新8コアCPUもたいしたことなさそうだし、
あと1年はこのままの構成で持つ気がしております。

ネトゲ?
最近残業無しで帰れる日のほうが少ないからあんまできてないデス。
しかもWii買ってしまってDDR Music Fitにはまってるから余計・・・

とりあえずECOはメインキャラだけやることやったので
ROにそろそろINするかって感じ。

それとは別に久々に大航海時代オンラインをやりたくてしょーがないんだが
アカウント消えたっぽいからどうしようか悩み中・x・
Windows版なんて98用のW以来出てないし
オンラインはもう知り合いもいないだろうから一からやるのも・・・
posted by ナチュリ@るなさん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2011年07月21日

きりが〜みね〜

三菱のエアコン?( ゚д゚)

というわけで、3連休を利用して親とわんこつれて霧ケ峰に避暑ドライブー
最初から最後まで高速無し!

行きはとりあえず諏訪から中山道を走って
道の駅「マルメロの駅ながと」で温泉
そこから引き返して、夕方くらいに姫木平キャンプ場へ到着

奥のほうは人がけっこういたけど、
とりあえず飯食って寝るだけが目的なので
駐車場の車のすぐそばにテント&テーブル準備

キャンプ場でのんびり.jpg
その間ルナは地べたでのんびり。

( ゚д゚)こいつは太ってんじゃなくて毛が広がってるだけぽ
毛の先っぽにあんよがちょっとだけ見えてるべ

晩御飯は当然ビール片手にバーベキュー(´¬`)ウマウマ

テントで親二人が、俺とルナが車の中で寝てましたが
夜中の3時に散歩つれてけと起こされたのは内緒。
( ゚д゚)眠いぞゴルァ

次の日はまず朝一で白樺湖へ。
とりあえず写真だけ撮って
白樺湖.jpg
うちの親父「思ってたのより小さいな」
( ゚д゚)景色に大きい小さいあるのか?

そしてビーナスラインを登って霧ケ峰へ〜
途中の展望駐車場からパシャリ
霧ケ峰.jpg

富士山見えてたんだけど写真に入ってないorz

そして途中のニッコウキスゲの群生地周辺に路駐して渋滞引き起こしてた馬鹿ども
(# ゚д゚)旅行者の資格無しだ

いやまぁすごく涼しくて景色はよかったけど
岐阜に戻ってからの暑さで死にそうになりましたw

次の旅行は盆休みの九州だだだ!
まってろひまわり!( ゚д゚)σ強襲してやる
posted by ナチュリ@るなさん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年03月19日

デザイン変更

とりあえず
最近はいろいろとネットゲームも減ってきたし
自分の趣味全開で超ごった煮のブログに拡大路線変更。

いやまぁ、ネトゲの話題がなくなった分他の話題を確保するだけですが・x・

というわけで今は板が欲しいデス
G3というメーカーのSPITFIRE LT(スピットファイアLT)という板。
ちゃんと戦闘機の絵が描いてあったりするんだが・・・

10年モデルは色が悪い!!
10spitfire.jpg

09モデル買おうとしたら在庫切れ!!
09spitfire.jpg

( ゚д゚)誰か09モデル中古で良いから売ってくれ
posted by ナチュリ@るなさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年10月12日

3連休行方不明

久々のブログがこれか!

というわけで、日曜日に祖母が他界したので
お葬式に行ってました。
元々あまり調子がよくなかったのですが、
ちょっと予想外のタイミングだったので
親兄弟一同ばたばたでした。

半期末の仕事てんこ盛りな時期に
1日だけとはいえ休みを取って出席して
無理やり今日は帰ってきたのですが・・・
さすがに強行軍すぎてきついわ・w・

とりあえず死んだことを悲しむより
17年ぶりに先立ったじーさんと再会してることを祝って
−人− 合掌・礼拝
posted by ナチュリ@るなさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他